ココマイスター 千葉

千葉県内でココマイスターのメンズ財布を手に入れるには?

大人のファッション雑誌などでもよく見かけるココマイスターのメンズ財布。

 


↑雑誌LEON ブライドルグランドウォレット

 


↑LEON マットーネラージウォレット

 

 

 

千葉県内で取り扱っているお店は2016年の11月現在、残念ながらありません。

 

手に入れるなら、実店舗に足を運ぶのが一番確実ではあるのですが
実店舗は、現在6箇所で

 

東京に3箇所
名古屋に1箇所
神戸に1箇所
大阪に1箇所

 

となっています。

 

 

では、実店舗でなくても、柏の高島屋やそごう、
船橋の東武百貨店、マルイ柏店、ロフトや伊勢丹・三越、ドン・キホーテなど
ブランドの入っている可能性のあるデパートでも現在のところ取扱いがないのです。

 

ですので購入できるのは、上記の実店舗及び
楽天のココマイスターの店舗と公式WEB通販サイトということになります。

 

 

千葉県から一番近いココマイスターの実店舗

千葉県から一番近い店舗は東京都中央区の銀座1丁目店です。

 

●東京都中央区銀座1-6-8 1F
●営業時間 11:00 〜 20:00
定休日はありませんが、時期により臨時休業がある場合もありますので
詳しくはココマイスター公式サイトでご確認ください。

 

 

>>ココマイスター公式サイトで店舗情報を確認する

 

ココマイスターの実店舗 銀座1丁目店

 

 

千葉県から近いココマイスターの実店舗 銀座1丁目店地図

 

最寄の駅は有楽町線銀座一丁目駅です。

 

 

総武本線 船橋駅から
中央・総武線各停 各停 中野行で秋葉原へ
秋葉原から山手線各停で有楽町駅
有楽町から徒歩5分ほどでココマイスター銀座丁目店へ。

 

 

千葉みなと駅から
JR京葉線 快速 東京行で新木場駅へ
新木場駅2番ホームから有楽町線で各停に乗って銀座1丁目駅へ。

 

などがあります。車で行かれる場合は、ココマイスターの専用駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングなどを
お探しになってください。

 

 

多くの人が利用しているココマイスター公式WEB通販サイト

 

 

財布は実際手に取って革の質感や重さ、持った感じのフィット感などを確かめたいものですが、実際に実店舗へ行くのはちょっと遠いし、東京方面へはあまり行かないという方もいらっしゃると思います。

 

そういった方はWEB通販を利用されるのが良いと思います。
WEBサイトではメンズ財布の全種類の画像はもちろんのこと、サイズや機能性、そして購入者レビューを財布の種類ごとに確認することができます。

 

 

>>一気に財布をチェックできる!ココマイスター公式WEB通販サイト

 

 

私もココマイスター公式WEBサイトで財布を購入しました

 

約10ヶ月くらい前に購入しました
マットーネラージウォレット ブランデー色
マットーネ ラージウォレット
ココマイスター財布内部ロゴ

 

 

私は最初、財布を通販で買うのはどうなの?って思っていましたが思い切って購入してみました。どの店舗からも遠かったものですから・・・

 

逆に手に取ったことのない財布が届いたときはかなりドキドキしましたけどね。

 

もう使って10ヶ月ほど経ちますが、裁縫のほつれなどもありませんし、しっかりした造りになっているので、非常に満足しています。このクオリティなら、価格相当かそれ以上の満足感があります。ココマイスターの財布で使用している革は経年変化(エイジング)が楽しみということで有名です。

 

このマットーネラージウォレットも、最初はもうちょっと色が薄い感じで、数ヶ月はそれほど変化を感じませんでしたが今では、革からにじみ出るような筋や小さなキズが味となってきています。

 

写真でしか見ていなかったとしても、期待は裏切らないブランドだと思います。変にカッコつけないブランドですし、嫌味のない感じがしますしね。

 

 

ココマイスターの人気メンズ財布と年齢層

ブランドと聞けば、その対象の年齢層などが気になる方も多いと思いますが、
ココマイスターの財布は、大人向けの財布という感じでターゲット展開していますよね。

 

掲載雑誌なんかを見てみれば、大人の雑誌、20代後半〜50代くらいの男性が読む雑誌によく載っています。

 

ですので、年齢層的には幅広いのかなって。

 

一つ思うのは、ココマイスターの財布の中でも使用している革によってシリーズがあって
大体、そこで年齢層が分かれるような印象を受けます。

 

 

↓例えば、雑誌によく載っていてお馴染みのレザー革のブライドルシリーズは30代〜50代くらいの印象
ブライドルシリーズ

 

 

↓レザーの王様と呼ばれるコードバンシリーズは40代以上の印象
コードバンシリーズ

 

 

↓イタリアのカーフ(仔牛の皮)を使った柔らかくしなやかなマットーネシリーズは20代後半から50代くらい
マットーネシリーズ

 

 

↓ココマイスターが唯一商品化し、流通させているワイルド感のあるナポレオンカーフシリーズは20代〜40代くらい
ナポレオンカーフシリーズ

 

 

まだシリーズは他にもありますが、この辺にしておきます。

 

とにかく、よくある有名ブランドのように、この年代が持っていたらオカシイ!とか似合わない!とかそういった話題が挙がるブランドではないので、直感でカッコいい!って思ったやつを持てば良いと思いますね。

 

 

千葉県内にお住まいの方で、銀座1丁目店へ行くのはちょっと遠いであったり、面倒だなって思ったら、WEB通販でじっくり見てみてください。

 

 

WEB通販ココマイスター